2009年06月05日

シェイクスピア

私こう見えてもどう見えるって話?
舞台鑑賞が趣味だったりします。

またまた運がいいことに
私が住むさいたま市には
埼玉芸術劇場というすばらしい劇場がありまして、
そこでは
あの世界の蜷川幸雄氏が演出を手がける
彩の国シェイクスピアシリーズが上演されます。

シェイクスピア
蜷川幸雄氏


彼の演出はシェイクスピアでありながら
彼の独創性ある世界観が表現されて
身近に感じるシェイクスピアと私は思います。


今まで
第16.17.18.19.21弾の5作品を鑑賞させてもらいました。


もちろん出演する俳優人も半端ない人たちで
唐沢寿明や平幹二郎、白石加代子、蒼井 優、吉田鋼太郎など
すばらしい役者がまんまと彼の演出により、
変貌して舞台に立っています。


シェイクスピアシェイクスピアシェイクスピアシェイクスピア

enzo的には
吉田鋼太郎氏が大好き♪
彼の殺気と狂気あるれる演技には魅了されます。


シェイクスピア
吉田鋼太郎氏


彼の主宰する劇団AUNの舞台もすばらしく
シェイクスピア作品にこの人あり。と言わしめるほど。



次回、彼の劇団AUNの公演「アントニーとクレオパトラ」
9月30日~10月4日
サンシャイン劇場にて

詳しくはAUNホームページに掲載されています。



そして、
埼玉芸術劇場でのシェイクスピアシリーズ第22弾
ヘンリー6世
2010年3月


どっちか1つだけでも見たいので
沖縄から上京できるようにがんばろ♪





舞台は感性を刺激する。

本は想像力を豊かにする。




同じカテゴリー(音楽・映画・芸術の話(musico & cinema & arte))の記事
ネコラテライブ
ネコラテライブ(2011-03-13 23:49)

THIS IS IT
THIS IS IT(2009-11-21 18:16)

Madonna Celebration
Madonna Celebration(2009-10-02 14:22)

Mi piace Laura Pausini
Mi piace Laura Pausini(2009-09-19 13:56)

Autumn Leaves
Autumn Leaves(2009-09-15 22:15)


この記事へのコメント
一度はみてみたいなーっ・・。
はまるんだろうな!!!
Posted by 癒しのサロン ローズヒップ癒しのサロン ローズヒップ at 2009年06月05日 22:40
シェイクスピア

なんか私にとっては無縁な感じがするけど、

蜷川幸雄監督は


妥協とかいっさいしない監督で有名だよね??


そんな監督に見初められた、俳優達はやっぱ一流の方が
そろってるんだろうね

沖縄では、あまり舞台って
うけいれられてないけど、やっぱいい舞台は見ておきたいなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月05日 22:52
>ローズヒップねえさん
一度は見るべし!!
感性に磨きがかかること間違いなしです♪

>ももりょうさん
そうそう、彼の演出は魂を感じます!!
すばらしい演出家の舞台を見れる幸せ
ももりょうさんにも感じてほしいから
ぜひ見る機会を設けてみて!!!
Posted by enzoenzo at 2009年06月05日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。