てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › お料理レシピ(ricetta) › とうがらしクリチパン

2010年09月07日

とうがらしクリチパン

さてさて、昨日は休みということもあっていろんなことしてました。

とにかくやりたかったことをリストアップして
1個づつ消去法でやっていくと
めちゃ楽しいことったらありゃしない。


その中でも私の性格上、やりたいのが何かモノを作る行為。
食べ物でも、作業でもなんでもいいんですが、
簡単にできるのはやっぱり材料の揃っているお料理。
その中でもパン。


ということで昨日焼いたのはこれ。

とうがらしクリチパン

とうがらしクリチパン

生地の中にたっぷりの唐辛子を練りこんで
餡としてクリチをたっぷり入れました。

埼玉にいるころ、
近所のママさんたちに大人気だったこのオリジナルパンちゃん。
沖縄で初お披露目ってか。

早速仕事仲間へ差し入れとしてお届けぇ♪
パンを焼く方、ぜひお試しあれ。

作り方はとても簡単だよ。(パンを作る人なら。)
作り方教えて♪というならメッセくださいね。



同じカテゴリー(お料理レシピ(ricetta))の記事
ちんびん
ちんびん(2009-10-12 10:07)

かやくご飯
かやくご飯(2009-06-04 20:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。