てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 今日の晩御飯(cena di oggi) › ペペロンチーノ+雑学

2009年05月28日

ペペロンチーノ+雑学

今日の晩ご飯は


昼間がねー、

なかなかおいしいものを食べ過ぎちったから
作る気力なしというのが本音なんだねー。



でも、子供らはリクエストがあってさ。


ペペロンチーノ

ペペロンチーノ+雑学
これだけでいいんだって♪

やり♪



ここで雑学






もしも、



イタリアでペペロンチーノを注文するには

spaghetti aglio,olio e peperoncino
と書かれているところ指して、
ボレイ、クエストと言えば伝わりますよー♪
(これほしい)



よかったねーーー♪
ためになったねぇーーー♪



同じカテゴリー(今日の晩御飯(cena di oggi))の記事
しつぱい×中華
しつぱい×中華(2009-11-16 22:41)

pizza
pizza(2009-10-18 23:15)

統一性のない晩御飯
統一性のない晩御飯(2009-10-14 22:29)

なべ♪なべ♪
なべ♪なべ♪(2009-10-07 22:08)

手巻き寿司
手巻き寿司(2009-10-05 21:53)


この記事へのコメント
お店の料理みたい~~

おいしそー!!食べたい

私まだ1度もぺペロンチーノを作ったことないよォ
なんか難しそうで・・・。

子供達もぺペロンチーノ食べるなんて、おっとなぁ==
ちょっと辛めなのにね!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年05月28日 20:43
残業中にこんなの見るんじゃなかった・・・腹減ってきた~(-.-)

バスタと言えば

この前、バイキングでパスタ取ったらやたら味が薄くて(ってか無味)こんなもんかな~って食べてたら隣の人はミートソースがかかってる・・・

もっと見えやすいトコに置いて欲しいよね~って思った

<残業中のサラリーマンのひとり言>
Posted by RYO.IRYO.I at 2009年05月28日 21:21
>ももりょうさん
ペペロンチーノはパスタのF1といわれてるほど
難しいのだけど、
作りなれると以外と楽なメニューなんだよぉ♪
だって、にんにくと唐辛子とオリーブオイルが
あれば作れちゃうからねー。
今度、子供らに辛さ控えめで作ってみるといーよ♪


>ryoクン
残業中に見てるのかーー、ははは。
そりゃ腹減るね。
サラリーマンの一言、なんかウケル。
ミートソースがないミートソース、ありえなぁーーい(爆)
もしかして???
ryoクンしっかり者のようで、
以外におとぼけだったりするのね?楽しみだなぁ
Posted by enzoenzo at 2009年05月28日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。