てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 毒をはくenzoという存在もありまする。

2012年09月28日

毒をはくenzoという存在もありまする。

今日も疲れた〜〜〜。というか気力が・・・。

人間ドッグの結果がどうしても頭の片隅にあってのう。



肥満だもん。私。

とほほ。


もっと深いんだけど・・・。


お母さんとして一生懸命。
仕事も一生懸命。
ボランティアとしても一生懸命。
体がもったん。




働くお母さん、共通の苦悩。。。
男っていいよな===。まぢ。










違うよな・・・。
男の人も一生懸命、守るものの為にひたすらがんばってるにゃ。

でも私っていつ休めるのだろうとふと思う訳よ。

仕事して、かえって家事して、
子どもの宿題みて、睡眠時間も4時間程度しかないし、
これで元気でい続けるってのは・・・・。
心を緩める時間は月に何時間???

心緩める時間?っていったいどんな瞬間?


気持ちの持ちようなんだろうけど、
いつも笑顔で世の中にたいして、家庭にたいして太陽ってわけにはいかんのよ。
期待されるのはうれしいけど、
私から元気もらってるって言葉もうれしいけど。


昨日は久々に病んでいたね。
だって、子どもが心配するほど気力ゼロ。
こんな日があるわけよ。


仕方ないわけよ。



もっと自分を見つめ直さなきゃ。
もっと自分を大事にしなきゃ、周りに迷惑かけるんだよね。


だから、無理しない。って決めたんだけど、
周りはそれを放っておかない。


私はその期待にこたえたいから無理頑張。



ということでちょっくら毒はいてみました。すみません。


10月からもまた新しいプログラムにチャレンジ。
だから、頭ん中いっぱいイメージ膨らませて良いもの作るよ。
それまで、猪突猛進。

誰か、優しくしてけれ〜〜〜〜。



こんな夜中のぼやき、

あ〜は。と外人のうなづく感覚で
読み流してくだせーーーー。




言い訳はしない。
そんなみっともない大人にならないようにしよう。

だから今夜はこっそり毒をはいてみました。


誰も見てないブログだから。w



同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)

懐かしい感覚
懐かしい感覚(2012-09-19 22:53)


この記事へのコメント
enzoちゃん、病んでるね~

私もあったよ・・・そんな時期・・・
イッパイイッパイになって、【誰の為にこんなに一生懸命やっているんだろう・・・】って時
でも、私も【頑張らない!】って決めたんだ
だから最近、マイペース・・・(๑≧౪≦)

あの時さぁ、イッパイイッパイになり過ぎて
家族にシワ寄せがきそうだったから・・・
だから【頑張らない!】って決めた

頑張りすぎないで(^-^)
いいんじゃない、たまには手抜きも・・・
Σ(゚д゚lll) はっ!
私は手抜きだらけだ!!(^^;
Posted by たかりん★たかりん★ at 2012年09月28日 01:45
たかりん、だからね。
そんな性格になるように風向きを変えてみる。
といっても
いろいろあってね=。
今度あった時に話すわ
Posted by enzo at 2012年09月28日 19:15
enzoちゃん

ためちゃダメだよ~
吐かなきゃ!

私もドツボにはまって3年抜けられなかった……
ひどい時期があったよ(T_T)

自分もつらいし周りにも悪いと思いながらどうすることもできず

母として妻として嫁として娘として社会人として
自分の存在がわからなくなった
長い人生、だれでもそんな時があるんだね

やっと乗り越えて少しだけ離れて見ることができてきたけど
いやー辛かったさ!

いつもパワフルで笑顔のenzoちゃんだけど
がんばりすぎないで!
弱音吐いたり毒吐いたりしながら
時には流れに身を任せて……

東の方から見守ってます!
Posted by きりか at 2012年10月03日 14:52
きりかさん、ありがとう。
毒をはくこともたまには必要だと思ってね。
このブログ見てるのは限られてるひとだし、
正体しってる人も限られているから、ちょっと楽なんだ。
こうやって
たかりんさんや
きりかさんが
コメントくれるだけで響いてるって安心する。
だからうれしかったり。

今は一人でぼやくことしかできないので
コメントがあってめちゃうれしいです。ありがとん。

ちょっとのへこみが大きく成長させてくれてるから
もう大丈夫です。

あとは自分の体をいたわること。を忘れないようにします。
Posted by enzo at 2012年10月14日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。