てぃーだブログ › GRAND BLUE blog

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月13日

暑さと戦う日本列島

今、日本中暑いです。

しかし、私がつとめる会社もこんな時に限って
クーラーが故障してしまいました。


どうよ?どうよ?

これは試練を与えられたのでしょうか?


おかげで自律神経が野生化し始めて
かなり新陳代謝がよくなっております。

これでちょっとダイエットできるのかもしれませんね???


といいながら涼しげなデザートでまた太るってね。笑


  

Posted by enzo at 23:39Comments(0)

2013年08月13日

もう8月ですよ

気がつけばもう夏真っ盛り。

夏休みなのに子供たちは成長したこともあっ
なかなか同じ時間を共有するのも難しくなってきてます。
だから、焦ってしまう母ではありますが。。。


今日は久々に家でネットをのんびり
懐かしいパソコンを立ち上げてだらだらみてました。


ちょっと前まで
何も知らなかったとこまで
深入りしているな。と感じながらも
いろいろ調べて
明日につなげるヒントもゲットして。

今回、調べたのが帯域幅。

なんじゃって最初は分からずにいたけど、
ちょっとしたヒントをもらった気がしたので、
そのサイトを参考に
時間を見つけて解決できるかな、と
自分の探究心をさらにかきたてられてなかなか眠れそうにない夜です。

こんな一筋職人的な私ですが、乙女な部分を忘れずに
毎日をがんばろうと思いました。

さて、明日、あさっては自分磨きの時間をもって
女子力アップしなきゃね。


おやすみなさい。

  

Posted by enzo at 00:24Comments(0)

2013年07月21日

中味をゆでる日曜日

今日は休みなんだけど、
義理の母からたくさんのお肉をいただいて
冷凍していたので
今日、この時間から
中味(豚モツ)を圧力かけているなう。

この後はソーキ(骨付き豚あばら)を圧力かける予定。

チキンもタンドリーにマリネしておく。

豚ヒレはオリーブオイルにバジルを使って、
イタリアン風にマリネしておく。


そしてステーキ肉は今夜のメニューでそのままステーキ。


ひき肉は明日のお昼の麻婆豆腐ように取っておく。

と、今日だけでも肉にくにく〜〜〜な一日になりました。
なかなかお魚を食べなくなってきた沖縄暮らし。。。。

  

Posted by enzo at 17:20Comments(0)

2013年06月28日

にーぶや〜〜enzoなんです。

さて、ひっさびさの更新となりましたね〜〜。


最近はいつもにーぶいしてるenzoです。
でもいいんです。にーぶやーでも。

さて、毎年恒例の6月、決算がやって参ります。

またまたがくっと精神的に追いやられる、
私にとってはなんとも切ない6月と7月なんですけどね、

でも、毎年勉強して成長しているなぁって思うんです。
だから今の仕事、させてもらえてることに感謝してます。
決算書を作ったときの達成感。

株主総会が無事に終えたときに安心感とほどよい疲労感。

どうでもいいから飲んでおしま〜〜いっていう
株主総会の夜が楽しみです。

さて、沖縄は夏まっさかりです。

熱中症にならないよう、ご自愛くださいませませ。  

Posted by enzo at 22:48Comments(0)

2013年04月14日

のんびり日曜日

埼玉にいた頃はあちこちお出かけしたことを
ブログにアップしていたけど
最近はFBの方がメインになっていて、
ここのブログもなかなか更新できませんね〜〜〜。汗


今日は絵本の芽がでるとき
という講演会にいってきました。

笑い80%
涙 20%

すごいいい講演会でした。


次男と一緒にいってきたのですが、
こんないい話、特に関西弁で話されたら
もうあきまへんわ。


素敵な時間ありがとう。。。
  

Posted by enzo at 20:48Comments(0)日記(diario)