てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › AZZURRO

2009年05月28日

AZZURRO

独学でイタリア語を学ぶなんて

無謀なことを考えてから約3年が経っちゃいますた。




イタリア語検定を受けようと思いつつも
なかなかその域に達することなく・・・・。



イタリアのサルディーニャ島というところに
イタリア人のメル友がいるenzoですが、
この人から紹介されたイタリアの
国民的ソングがあって、それを覚えておけば、
どんなイタリア人とも友達になれるよーみたいなノリを
曲を教えてもらいました。


adriano celentanoのAzuurroという曲
Azzurro=青

AZZURRO

どうやらイタリア人の老若男女歌えるそうです。


イタリアの名サッカープレイヤーたちの
その歌声をお聞きあれ。



どーしても耳に残ります。

今度、もしも、もしもよ、


私に会うことができる人がいたのなら、



azzurroを口ずさんでお会いしましょーう♪



a dopo....



同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
帰沖したらココ行こうね。
http://azzurro.ti-da.net/
テラスはペット可だから、タマも一緒に♪
Posted by ちぃ。 at 2009年05月28日 12:21
>ちぃ。さん
もしかして北谷の通り沿いのあるカフェかな?
この前、友達と一緒に子連れで言ったよ。
壁面にインド映画を投影してたよ♪
ロコモコを食べたような・・・。
Posted by enzo at 2009年05月28日 15:08
すごいねェ= enzoさんは!!

努力家なのね

私もちょっとみならわなきゃ~~~ちょっとは勉強してほしぃ!
いや、しないといけないけど、何もかも中途半端で・・・(笑)

でも、この歌始まりが「ドレミの歌」ッぽかったなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年05月28日 17:10
>ももりょうさん。
へ、へ、へ。
努力家というよりは暇人?
イタリア語といっても、
まだ中学1年の英語みたいなもので
挨拶とか単語のレベルだよーー(汗)
自称イタリア人なので、母国語はしゃべらなきゃね。
ももりょうさんは
くーばー語とか完璧にいけそうだよ♪
Posted by enzoenzo at 2009年05月28日 18:42
是非。
お聞かせ願いたいなあ~っ。。
Posted by 癒しのサロン ローズヒップ癒しのサロン ローズヒップ at 2009年05月28日 22:42
>ローズヒップねえさん、
了解っす!!
巻き舌発音でごまかしますからねーー(笑)
Posted by enzoenzo at 2009年05月28日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。