てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 水曜は弁当の日。

2009年06月03日

水曜は弁当の日。

enzo的生活の中で
いっちばん、面倒な曜日が水曜なのさ。


なんたって、
幼稚園のお弁当の日で
朝からバッタバタとしている日です。



とはいえ、
今日は子供のリクエストでミートボールがいい。
シンケンジャーのソーセージがいい。

なんていわれて

やり♪楽チンということで
出来合いのものを詰めただけのオおべんとさん♪

水曜は弁当の日。
お見せするほどのモノでもないけど、
とりあえず写真のっけますた。


んで、朝からステップ、エアロと終わって、
今、晩御飯を仕込みおえて、
幼稚園バスを待つこの時間、
ネットをしたり、
勉強したりという時間なんですがーー。


今、作らなくてはいけないものがあって、
それをひたすら作ってまふ。
昨日と今日でこれだけでけたよ



水曜は弁当の日。
ミサンガがパーテーしてまふ。


長男の友達にプレゼントするミサンガ。


長男にとっては
この夏の引越しがとても重苦しい問題で
今の友達との別れを惜しんでいる。

だったらミサンガでつながろうと提案したのが


このあたし。やっちった(汗)


ひたすら昨日、今日とアミアミしてますよ。

でも、作るの大好き♪

enzo的生活はぢつはハンドメイドだったりする。
詳しくはお気に入りの旧ホームページGRAND BLUEへ


そしたらenzoの友達にも作りたくなったっちゃ。
なんでまだまだ編み続けます。


やること山ほどあるのに
なんで、また仕事増やすの?といわれちゃいそうなので、
ここらで

さよなら、さよなら、さよなら・・・。


同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
幼稚園児さんのお弁当ってみな小さいくてかわいいですよね。
子ども用の小さい卵焼き、私は巻けるかしら・・?(笑)

仲良しのお友達とのお別れは悲しいですよね。
私も転校生を何度もしたので気持ちはわかります。
お引越しする方も見送る方も切ないですよね。
でも、きっと「また会える!!いつまでも友達」という気持ちはみんな変わらないはず(*´∀`)
ミサンガ、大変だと思うけど、頑張ってくださ~い!!
Posted by ひな at 2009年06月03日 17:08
あらっ
私の見ミサンガもあるって事かしら?
(*^。^*)

なんてね… まずはK君のお友達だぁ~ね~
指折り数えてもう来月…
enzoにとっても、子供たちにとっても
今が頑張り時なんだろうね~
ファイト o(^○^)o
Posted by おっくー at 2009年06月03日 17:48
おべんと==の中身ってやっぱり、どこも同じだね!

私はたまにしか入れないけど、ミートボールを入れたら
めっちゃテンションあがるみたいよ!!キャラ弁より(泣)

でも、ミサンガかぁ=
いいよね!!つながってるね!そう、つながってるね!!

長男クンにとっては、今のお友達とのわかれすんごく
寂しいもん。でも、いいママだよ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月03日 18:09
ミサンガね~~!!
子供って喜ぶよね・・。
私も・寝ているとき・・娘に・・
足に2本・・巻かれたことがあります・・。
Posted by 癒しのサロン ローズヒップ癒しのサロン ローズヒップ at 2009年06月03日 20:30
>ひなさん
そうそう、子供の弁当って小さいから
卵焼くにも小さいサイズにしなくちゃいけないしね。
あと、おいしそうに見えるように
色を考えて作ってます♪
ひなさんも転校生だっただねー。つらいね。
子供の気持ちを考えるとこっちが
胸を締め付けられしまいます。


>おっくー。
ミサンガほしいの?
沖縄帰ったら、好みの色で作ってあげるわい。
そうそう、もう来月。
あっという間だね。


>ももりょうさん
お弁当は面倒だけど、
母の特権でもあるわけでね。
今日は私の好きなアメリカンチェリーを
入れてみたけど、
まんまとかじったまま残されていましたよ。


>ローズヒップねえさん
ミサンガ、なんですきなんだろうね。
でも、大人も好きみたい。
今日、夜にレッスンで私の友達と
イントラにもわけたら
超大喜びしてますた。
Posted by enzoenzo at 2009年06月03日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。