てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 雷雨だよ。ビビリぃ集合!!

2009年06月15日

雷雨だよ。ビビリぃ集合!!

昨日、関東地方の夜は
すごい局地的な雷雨がありました。



子供らも超ビビるような雷と稲妻。


実は長男、かなりの雷嫌い。



というのも、
去年の夏は関東地方、異常気象で
毎日のように
神々が怒ったような夕立がありました。


その時、かなり衝撃的だったのが
稲妻が落ちるのを見てしまったこと。


さすがに私も、雷は怖くてビビリました。
沖縄の雷とぜんぜん違うんだもんなー。

空が割れるような音に地響きでしょー、
んで、昼間のようなフラッシュ・・・。


天地創造の景色を見るような世界だもんねー。
おかしいよねー、異常気象だよー。


さて、そんなビビリぃーが集まる中、

野生を忘れた我が家の猫、タマちゃんは
のんびりいつものようにスフィンクスポーズ。


雷雨だよ。ビビリぃ集合!!
まるでビビリぃーズを守るかのように???

我が家のスフィンクスよ。

ビビリぃーズを守りたまえぇぇぇ・・・・。



同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
昨日の雷はけっこうすごかったねぇ。
久しぶりの雷だから おぉ! って思ったよ(・。・;
実は うちの実家は 雷のナイスロケーション♪
目の前に おっきな避雷針があるでしょ? NTTの。
そこにどっかんどっかんと落ちるのですよ。
スフィンクスくん ビビリィーズを守りたまへ~~。
Posted by kogu at 2009年06月15日 11:06
雷かあ・・。
沖縄と又・・違った・・恐ろしさなんだね・・。
私は稲光・・・が・・光ると・・
耳を・・ふさぎます・・。
雷・・・子供達・・怖がるよねー。。。
Posted by 癒しのサロン ローズヒップ癒しのサロン ローズヒップ at 2009年06月15日 18:34
さすが、スフィンクス==。

ビビリーズを守ってるね

さすがに守ってるね!!!ど~~んとこォ~~~~い的だね

私も雷様怖いです・・・・。

ほんと、あんなにピカって空一面が光るなんて
戦争でもおきるんじゃないか的ナ感じで怖いよねェ==

早く雨やむといいねぇ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月15日 19:48
そういえば、沖縄よりすごかったかなー
結構忘れてしまったかも(゚ー゚;A

私は地震がコワイです~
沖縄は殆どないからね。
Posted by scrollscroll at 2009年06月15日 22:40
>koguちゃん
今もまた雷なってるねー。
んでもって一回、電気落ちたよ(汗)
こんなときに限って
やりたいことがあってさー、
一瞬電気消えるとテンション下がります。



>ローズヒップねえさん
ほんと、いやねー、雷様。
今日も夕方や夜に地響きとともに
やってきていて、
子供たちビビッて2階から降りてきちゃいました。


>ももりょうさん。
でしょ、でしょーー♪
うちのたまスフィンクス化してるでしょ?
って、うちらビビリィーズは
ミイラってか?みたいなノリですが、
彼はマイペースでビビリ知らずのようです。



>scrollさん
沖縄の雷はそんな怖いと思った記憶がない。
ここにいて、
地震。雷。火事。おやじ。って意味が
ほんとに身にしみて感じてるしだいです。
とほほのほ。
Posted by enzo at 2009年06月15日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。