てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 講習終了

2009年06月21日

講習終了

いえ~~い♪

普通救命講習終わったじぇーー♪


講習終了


続きは沖縄で講習受けてもいいかな。


同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
お疲れチャン

これでenzoも一つクリアになったって事かな?

あと一か月…ナイチャーライフをエンジョイすべし(^O^)/

そんで、二人で本土に旅行行こう~

いや…海外がいいかな…♪
Posted by おっくー at 2009年06月21日 15:52
>おっくーへ
ないちゃー生活もあと1ヶ月
いやー、沖縄どきどきですよー。
物足りなさと
気持ちよさの間で
どう暮らしていけるのか
楽しみです。
Posted by enzoenzo at 2009年06月21日 20:05
異物除去、止血も心肺蘇生(AED)もできるということですね。
すごいじゃないですかぁ。これならenzoさんの近くで、
バッタ・バッタと倒れて心肺止まっても、安心さ~ね~。

ちなみに、このコースって脊柱固定も入るのですか?
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月21日 23:27
>翔パパさん
私の近くで倒れたら???
へ、へ、へ、どうなるかしらねーーー???
このコースでは脊柱固定はありませんでした。
Ⅱ、Ⅲの方に入ってるんでしょうね。
あと、人工呼吸法も
新型インフルエンザの発生のために
実施はせず、形だけのものとなりましたよ(汗)
Posted by enzo at 2009年06月22日 06:51
私もこれ持ってます!!
以前の職場の研修で取得しました~。
でも、確か2年したらまた再度研修を受けないといけないんですよね?
しかも、私の場合、2年過ぎちゃったから効力ないなあ~(笑)
Posted by ひな at 2009年06月22日 09:46
>ひなさん
仕事がら必要ですよね。
私の場合もそうなので講習受けてきました。
どうやらこの資格はシステムが5年に一度変わるらしく、
私の場合は初級Ⅰなので資格ではないんです。
その上のⅡだと筆記試験をして資格証をもらいます。
それは3年更新になったようですよ。
ただだからまた受けてきたらいかがでしょうか?
役にたつことがあるかもしれないしね☆
Posted by enzoenzo at 2009年06月22日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。