てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 運転免許切り替え

2009年06月23日

運転免許切り替え

今日は午前中で警察へ行き、
免許を切り替えてしてきちゃおう♪

面倒なことは沖縄に行く前に済ませておくべし。


というのも、
過去に苦い思い出があるのです。



前のアパートから
この家を購入し転居した際に、
転居届けを出さずにいたら、
切り替えの通知が届かないまま・・・・。


ふと気がつくと免許が失効しておりました(泣)

失効から3ヶ月以内だったので
講習は半日受けて、再発行。というか、
初心者扱いでその日に免許発行という形。

裏には初心者マーク免除という文字。


あと3日うっかりしていたら
完全に失効し、試験の受けなおしとなっていた次第です(笑)


あれからずーっと
うっかりはちべえと呼ばれ続け。


また以前のように引越しが重なってきた。
これは二度あることは三度ある。の気配。


あたしは失敗しませんよー。
学習しましたからねー!!!!!


そして午後には引越し業者がやってきてぇ♪
引越し見積もりいたしますぅ♪
なんだか実感わいてきてぇ♪
少し気持ちがブルーです。♪


と歌ってみてくださいな。


運転免許切り替え
オランダからやってきた木靴のマグネット


同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
おォ 
奇遇!!

私も長男出産後、すっかり忘れてましたよ===

確かあと何日かで同じように、試験受けなおしになるとこでした・・・。警察に理由聞かれて『出産で・・・。」っていいわけをしたら、『産んだらこれたんでしょ??うっかりだよね?」っていわれて、理由→うっかりと書かさせちゃったよ トホホ

enzoさんは、今回大丈夫そうでよかったぁ
内地と沖縄だと離れてるから、もっと面倒だもんねーーー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月23日 10:58
二度ある事は三度ある…

ではなくて、三度目の正直…

になったわけね(^_-)-☆

まずは免許証だよね… おつかれちゃん
Posted by おっくー at 2009年06月23日 11:07
>ももりょうさん
一緒だー
あなたもうっかりはちべえだったのね。
でも、ほんとうっかりなんだよね。
別に重要なことがあると後回しにしてて・・。
はい。ちゃんと新しい免許証もらってきました♪


>おっくー
ちゃんと新しくしてきたよ。
今度は沖縄に引っ越したら
住所変更届けを嘉手納署に出しにいきます!
Posted by enzoenzo at 2009年06月23日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。