てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › anoche

2009年06月29日

anoche

タイトルは珍しくスパニッシュで


昨夜の情熱は
今夜になっても覚めやらず・・・。



ランチ、ディナー


友人と語るもジプシースピリッツがそこにあるenzo














やはり本物はいい。


私の先生は大学卒業後、

スペインへフラメンコ留学した方ではありますが、
まだまだその世界では若造。。。。

とはいえ、
彼女の哀愁漂う踊りは
ため息をなんどつくことか・・・。


どの民族にも共通するとは思うのだが、
民族舞踊とは、
その民族の歴史や風土、
民族性を多いに表す最大の言葉。



その言葉が自分の中に入ってきた瞬間、
自分がワールドワイドな人間になれたことを意外に思いつつも
すべての人類のルーツはひとつにつながると
考えさせられる瞬間でもあると思う。


難しい言葉はいらない。



国籍、民族を超えて共感できるその場で
頭で、身体で、
感じることができる自分を
誇りに思える人間でありたいと願えば、



世界中に散在する争いの半分は
克服できるような気がしました。


生意気なこといっちゃった(汗)



同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。