てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › 日記(diario) › 保険の価値

2009年09月23日

保険の価値

先日のコンタクト事件。


まさに漫画の1コマのような一件でしたが、
その後、コンタクトをどうしようかと・・・。



私が以前利用していたコンタクトショップの
エースコンタクト。
沖縄に店舗を構えてなくて、
どうしたものかと電話でとりあえず相談。



処方箋さえあれば
保障期間内ですので、着払いでお届けしますよ♪
よかった。よかった。


また新しく買うには
ダンナに後ろめたく感じつつ・・・。

これなら5000円ほどで両眼交代できます。

こんなとき、保険に入っていてよかったと思うわけですが、
まさか店舗のない沖縄でも
この保険で対応してくれるとは思いませんでした。
なんせ、眼科に関わるものですからね、
面倒なことになるかと思ったのですが。。。

意外に簡単なものですね♪

ほんと保険の価値、十分に体験中です。
ってこれが2度目の保険適用なんで・・・ははは。


今日はのんびり自宅でパソコンの仕事。

保険の価値
画像は先日のビーチパーティー♪マッシュポテトがベースのカーニバルっぽいよね。

明日からは幼稚園もあるし、日常生活に戻したいけど、
小5の長男、ちょっと調子ダウン。。。
十分に休養とらせなくちゃ。。。



同じカテゴリー(日記(diario))の記事
のんびり日曜日
のんびり日曜日(2013-04-14 20:48)

おいしかったタルト
おいしかったタルト(2012-12-10 19:41)

お気に入り
お気に入り(2012-09-23 11:12)


この記事へのコメント
私は目が悪くないから・・わからないけどね・・・
コンタクトがないと・・・困るんでしょうね・・・
我が家でも子供達2人コンタクト・・・。
使い捨てのやつ・・・。
月払いなの・・・・・親は・・目がいいのに・・・・^^;
ふーっ・・・・
Posted by ローズヒップローズヒップ at 2009年09月23日 21:42
自分もコンタクト、マンスリータイプ、3ヶ月分まとめて貰ってます

3ヶ月以内に使い切っても1セットずつは貰えるので便利です
酔っ払って帰った時、コンタクト洗うの面倒でそのまま捨てたりするのが多いんで(笑)無駄遣いってのは解ってるんだけどね( ̄□ ̄;)

自分トコもローズヒップさんトコみたいに自分だけが目が悪い、他は目が良いんだよね〜なんでだろ??

長男君体調ダウンとな!?季節の変わり目だからね〜しっかり養生しないとp(^-^)q
Posted by RYO.I at 2009年09月23日 23:44
>ローズヒップ姉さん
うちも両親も姉じゃも誰も視力低下してません。
私だけ、私だけ・・・。
勉強のしすぎですかね?プッ。
使い捨てもいいけど、
今のコンタクトはまだ買って間もないので
保険で対応できるからよかったすよ。


>RYO.Iくん
ryoくんもコンタクトなんだね、
目が悪いように見えなかったんだけどな。
確かに飲んだ後の手入れがないのは便利だよね。
前回、沖縄で飲んで、
片方なくして、保険で交換してもらったばっかり。

長男は昨日死ぬほど寝たので、
今朝は元気♪だから
二人でデートしてきます♪
Posted by enzo at 2009年09月24日 08:16
私も目が悪いから
大変ですよねェ~~

かかりつけは結構大切です!!

あっ、ご飯ほんとに、カーニバルの食事みたいですよ~
あ~おなかすいたぁ

って、長男くんは大丈夫ですかぁ??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月25日 16:16
>ももりょうさん
今日、眼科回って処方箋は出せないと。。。
コンタクトショップにかけあって
処方箋なしで今回出してもらえることになったよ。
面倒くさかったわ。

長男はもうすでに復活。
単なる疲れでございました。
Posted by enzo at 2009年09月25日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。