てぃーだブログ › GRAND BLUE blog › ワイン(vino) › カスターニョが続くよ

2009年06月08日

カスターニョが続くよ

6月2日にパーカーポイント90点の
シャルドネ種のワインを紹介しましたよね。

それの赤も一緒に買っていた私です(汗)


当然ながらこのボトルも90点をいただいてるらしい♪


カスターニョが続くよ
CASTANO MONSTRELL 2007


スペインワインの赤はあまり相性が・・・
と悩む前に飲め!ってね。


カスターニョが続くよ

しっかりしている味で
重さはちょうどいい感じかなぁ。

タンニンがちょっと強めで後味がすごく残る感じ?



今日のような肌寒い夜には
ジャストな重さかなと思いました。



とはいえ、
キターーー!!!というほどのものではないかも。


私との相性としては70点くらい??


今日はあと3杯くらい飲んで終わるだろうな。


だって今夜は仕事だもーん♪


同じカテゴリー(ワイン(vino))の記事
久々にワイン。
久々にワイン。(2009-11-11 21:20)

久々にワインでも。
久々にワインでも。(2009-10-27 21:47)


この記事へのコメント
先日のは白ですかー
赤は70点・・・
今日近所のスーパー探したけど無かったなぁ。
まぁ品揃え少ないところだから仕方ない。
今度楽天で注文してみよう~
っとその前に酒屋も覗いた方がいいよね。
Posted by scrollscroll at 2009年06月08日 21:51
>scrollさん
私は白のほうはあたりだったけど、
もしかしたらscrollさんは逆かもしれないし、
これはなんともいえませんね。
でも、どちらも呑み応えがある
しっかりしたワインで、おいしくいただきました♪
今度、一緒に飲めるといいね♪
Posted by enzoenzo at 2009年06月08日 21:56
今日パレットB1Fの酒屋覗いたけど無かったデス(><)
もっと大きいところに行ってみよー
最近は赤の方が好きなので、どっち買おう!?
両方♪
Posted by scrollscroll at 2009年06月09日 21:58
>scrollさん、
ただいま、昨日の続きで赤を飲んでますが、
このワインのよさは今わかります。
あまり寒い日だと冷えてしまい、
適温でないとダメだってことでした。
今日は抜群に香りもタンニンも楽しんでおります。
やっぱ通販なのかなぁ・・・。
沖縄はワインよりはビールとか泡盛が主流だもんね。
http://winenavi.jp/put.php?no=270
もしよかったらチェックしてみてね。
Posted by enzoenzo at 2009年06月09日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。